ポリゴンとは、3次元コンピュータグラフィックスとソリッドモデリングの
多面体オブジェクトの形状を定義する頂点、辺、面の集合のこと。
三角形、四角形または他の単純な凸型のポリゴンで構成されて
います。多角形のポリゴンの集まりにより表面をあらわします。
多数のポリゴンで複雑な形状を表すことができます。
三角形メッシュは、コンピュー演算計算で扱うのに簡単のため利用されています。全ての多角形は必ず三角形群へ分割できる。三角形の載る平面は一つだけです。
コンピュータグラフィックスや幾何学モデリング等のアプリケーシ
ョンや目的に合わせて使用されています。
点群データを三角ポリゴンメッシュに再構成し、個別のポリゴン面を合成して、三次元ポリゴンメッシュモデルを生成します。
ポリゴンメッシュ ポリゴン 頂点、辺、面
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現物 ⇒ 三次元測定・スキャニング ⇒

点群データ ⇒ ポリゴンデータ ⇒ CADモデリング
1、対象物を三次元測定にて、表面形状のデータ採取。
2、デジタイジングで採取した点群データを最適化します。
3、点群データから三角パッチのポリゴンデータを作成編集。
4、平滑化、簡素化、スムージング化などのポリゴン最適化。
5、ポリゴンデータからブーリアン演算面を作成編集します。
6、3D-CAD出力 IGES形式及びパラソリッド形式
<マウスの例>
点群 ポリゴン サーフエス面作成

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